ArtistaЯ ~表現者☆~ ep.24
- norique
- 2 日前
- 読了時間: 2分
ep.24
屋良有子 Ariko Yara
(martes, 16 de diciembre 2025)
写真家・大森有起が、今を輝くフラメンコ・アーティストたちの真の姿を写す
今から20年前。
新人公演に疾風のごとく現れた彼女をよく覚えてます。
尋常じゃなく俊敏で、フルスロットルで熱気を漲らせ自在に制覇してました。
「どこからあの踊りが生まれたんだ?」
同時期今枝友加の快進撃も目の当たりにしており、日本のフラメンコが変わりつつある予兆を感じたものです。
「練習は裏切らない」
屋良さんはいつも言います。
スタジオに朝から籠りひたすら自主練をする、恐らく日本で一番練習をしている踊り手です。
ムイストイックな生き方は全てフラメンコのため。
その一途なところが彼女の魅力なのかもしれません。
寝ても覚めても根っからフラメンコの人、なのです。

「フラメンコと私」
それまでは芸術に関心もなく、スペインに縁もなく、踊りは勿論、体を動かしたこともありませんでした。
でもフラメンコに出会って人生が一変しました。
何も知らないままスペインに留学し、朝から晩までレッスン・練習に明け暮れ、公演を見て号泣し、ただフラメンコを知りたい気持ちで進んできました。
その内"自分の知りたいものは自分の内側にある"と気付きました。
自分と向き合い大切なことを大切にすることで、私のフラメンコが見つかるんだと思います。
フラメンコには感謝しかないです。
生きることを教えてくれた。
フラメンコに出会ってなかったらどんな人生だったろうと考えます。
多分それも幸せな人生だったと思いますが、今感じてるこの幸せではないでしょう。
フラメンコには感謝しかないです。
踊り続けることで感謝を返していきたいです。
=====


