(viernes, 15 de noviembre 2024)
今年の7月に多くのフラメンコファンたちに惜しまれながら閉店した東京・四谷荒木町の老舗タブラオ、カサアルティスタがこの度リニューアルして11月8日から営業を再開しました。
開店初日、お店に足を運ぶと入口までの道のりの雰囲気はかつてと変わらないまま。その中で華やかな彩りを添えていたのが、階段の踊り場やエントランスホールに並べられたたくさんの祝花と、入口扉に飾り付けられたクリスマスデコレーションでした。
店内はすでにたくさんのお客様で大賑わい。誰もがこの日を待ち侘び、あちこちで会話の花が咲いていました。
リニューアルオープンの記念すべき初日のライブは、踊り手の正木清香さんの企画によるプログラム。セビジャーナスから始まり、正木さんのティエント、篠田三枝さんのアレグリアス、三枝麻衣さんのシギリージャと続き、休憩を挟んでの後半は浅見純子さんのタラント、パブロ・セルバンテスさんのソレア・ポル・ブレリアと、どの曲も見応えたっぷりの内容でした。翌日の2日目は日本フラメンコ協会(ANIF)プロデュースのライブ、3日目は愛好家たちが参加できるペーニャ企画と、盛りだくさんの3日間となりました。
今後の営業日は、火曜から木曜までがスペインバルとして営業し、週末と祝日にフラメンコなど各種ライブが開催される予定です。
バルとしてお料理やお酒を楽しむのも良し、タブラオとしてフラメンコライブで盛り上がるのも良し。新しいエンターテイメントスポットとして、これからまた多くの人が集まってくれることでしょう。
(写真)お店の運営を引き継いだ杉本さんと中島さん。
タブラオ カサアルティスタ
〒160-0007
東京都新宿区荒木町3-7 駒ビル B1
Tel.03-6684-0356
営業時間:
火曜日 - 木曜日 18:00~23:00(L.O. 22:00、ドリンクL.O. 22:30)
金曜日 - 土曜日 ライブ内容によって営業時間が異なります。
定休日:月曜日
======