top of page

発表会ファッションSnap:岡田麻里フラメンコ教室

(domingo, 3 de diciembre 2023)


フラメンコを楽しんで踊っている皆さんにとっての晴れ舞台、発表会。

どんな衣装を着ようかなぁ…と、踊り以上に(?)気合が入っている人も多いはず。

そんな皆さんの参考になればと思い、一足お先に発表会に出演した生徒さんたちの

衣装をご紹介します!こだわりポイントなども教えていただきました。


編集/金子功子

edición por Noriko Kaneko


写真提供/岡田麻里フラメンコ教室


第2回岡田麻里フラメンコ教室発表会

[開催日]2023年11月4日(土)

[会場]富山・オーバード・ホール 中ホール


第2回岡田麻里フラメンコ教室発表会ティエント

1.ティエント

衣装:マリキータ

「最初にこの生地のスカートに一目惚れして、メンバーに相談したら気に入ってくれて、気づいたらみんなで買うと決めてました。軽くて踊りやすく、曲に合っててかっこいい衣装でした」


 
第2回岡田麻里フラメンコ教室発表会カンティーニャス

2.カンティーニャス

衣装:マリキータ

「つぼみのポーズから始まり、曲の終わりは花咲くこのポーズ。綺麗な花の刺繍がついた豪華なシージョと、上品で彩りきれいな大柄の花柄のスカート。とっても華やかでした」


 
第2回岡田麻里フラメンコ教室発表会ソレア

3.ソレア

衣装:(シージョ)ソニアジョーンズ

「ソレアは黒の衣装にゴールド×紫をポイントに。シージョ留めはブルーのカメオで形が少しずつ違うものを選びました。フローレスも大輪の紫のバラで統一感を演出しました」


 

4.グアヒーラ(写真:箱井鉄男)

衣装:ソニアジョーンズ

「大人なグアヒーラ、気だるい婦人をイメージしてコーディネートしました。アバニコとヘッドドレスを白にして、大きなヘッドドレスがポイントです」


 
第2回岡田麻里フラメンコ教室発表会ティエント

5.ティエント

衣装:マリキータ・ソニアジョーンズ

「それぞれがティエントのイメージで選びました」


 

6.ファルーカ

「ソニアジョーンズさんにイメージを伝えて作ってもらいました。写真ではわかりにくいですが、スリットの位置とか長さとかシンプルに美しく見えるように考えて頂きました」


 
第2回岡田麻里フラメンコ教室発表会セビジャーナス

7.セビジャーナス

衣装:マリキータ、他

「華やかなイメージで選びました。このチームはフラメンコお初の衣装です」


 
第2回岡田麻里フラメンコ教室発表会カンティーニャス

8.カンティーニャス(写真:箱井鉄男)

衣装:ソニアジョーンズ、(シージョ)マリキータ

「カンティーニャスはカディスの太陽をイメージしました。シージョを色違いにして個性をアピール」


 

9.オープニング(写真:箱井鉄男)

「赤い衣装で大人セビジャーナスを踊りました。赤のバタ・デ・コーラと、マントンは黒、アバニコは赤黒でコーディネート」


 
第2回岡田麻里フラメンコ教室発表会キッズ

10.キッズ

「それぞれ手持ちの衣装に元気なイメージの黄色を入れてコーディネートしました」


 
第2回岡田麻里フラメンコ教室発表会タラント岡田麻里

11.タラント (写真:箱井鉄男)

岡田麻里先生の衣装:ソニアジョーンズ

「タラントをイメージして作ってもらいました。チャケタ(ジャケット)や袖の大きめのフリルが上半身に重みをもたらしてくれて、色味も綺麗でお気に入りの1着になりました」



取材のご協力ありがとうございました!


>>>>>

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page