top of page

★フラメンコnews☆

柴田亮太郎ニューアルバム

『Roundabout』


(jueves, 25 de mayo 2023)

 フラメンコのみに留まらず、ジャズやラテン、ポップスなど様々な音楽シーンで活躍するギタリスト、柴田亮太郎さんのニューアルバムがリリースされました。長年にわたり培ったフラメンコのセンスと技術に加え、ジャズを基礎から学びその要素をフラメンコギターに還元し、彼独自の世界を奏でる珠玉の一枚です。

 すっと耳になじむギターの音色が心地よい曲や、フラメンコのグルーヴ感が楽しい曲、軽快なメロディーやしっとりした曲調のものなど様々な表情が楽しめ、表題曲でもある9曲目は眩しさと爽やかさが感じられる疾走感あふれる一曲です。


 今作について柴田さんからは、「20年ぶりのアルバム制作になりました。今回アルバムの為に作った曲もありますが、今まで作り溜めていた曲、音楽制作の仕事で作った曲など 10曲収録されています。他の楽器や歌などは一切なく、ギターのみの録音です。タイトルのRoundaboutというのは信号のない円形の交差点の事ですが、遠まわりという意味もあります。収録されている曲はいろんなジャンルの影響がありますが、僕自身多くの音楽との出会いや経験があり、オリジナルアルバムという形にするのに良い意味で遠まわりする事が出来たなという思いから、このタイトルにしました。時間がゆっくりと進む、そんなアルバムです」とコメントが寄せられました。


購入ご希望の方は、柴田さんのHPからご注文いただけます。


【柴田亮太郎『Roundabout』】

1. Journey

2. 虫の夢

3. Rumba flamenca

4. One scene

5. Coletilla de Alegrias

6. Libelula

7. Nostalgia

8. Una pausa

9. Roundabout

10. Sierra Azul


(¥3,000税込)



>>>>>

閲覧数:57回

コメント


bottom of page